今日はふたご座流星群💫

今日はふたご座流星群のピークを迎えましたね!

私もみてきましたが本当に綺麗でした。

 

初めは、なかなか確認できず、諦めることも考えたのですが、どうしてもみたかったので、粘りに粘って1時間くらい。場所を変えながらたどり着いた公園で見事な流れ星を観測することができました。

 

本当に諦めなくて良かったです笑

 

本当に記憶にしか残ってないので残念ですが、正直みれるとは思ってなかったので私もびっくりです笑

 

今度は、一眼レフカメラなどで綺麗に写真に収めたいなぁなんて考えました笑

 

今回結構街明かりがないところを探し回ったのですが

昔の人は流れ星をどのような認識をしていたのか気になります笑

 

今から調べてきます。

 

ではっ!!