やめたら何も残らない

私は以前卓球クラブに所属していましたが、色々あってそのクラブを辞めてしまいました。

 

そして、辞めてから、1年ちょっとした今日友人がsnsで「またこのめんつで卓球がしたい!」と呟いていました。

 

無論そのつぶやきは自分の所属していたクラブでしたが、私の写真はなく、一緒に練習していた仲間の写真が添付してありました。

 

そして、ふと思ったのです。「なんであの時辞めたんだろう。」

ですが、当時のことを思い出すと完全に辞めて当然の状況で自分も頑張った方だと思っていました。この決断に関しては間違っていたとは考えていません。

 

しかし、今日失ったものの大きさに気づきました。

そこには俺はいないと感じたのです。途中でやめると間違いなく、失うものは大きいし、得られるチャンスさえも消えてしまいます。

唯一私に残ったものとすれば、罪悪感ですかね^^;

 

皆さんも辛いことや絶対無理だということにぶち当たった時は、辞めてしまうのではなくて、少し、休みながらも初心に帰って、長く続けて欲しいと思いました。

ではっ!